人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミアサ

ウミアサ_c0097278_22385585.jpg

海で朝ごはん。

横浜に住んでからのお気に入りの一つです。

といっても家からすぐに海が近いわけではないのだけど
埼玉に住んでいた頃から比べたら車で30分で海というのは
未だに信じがたいわけです。

夜のうちに朝ごはんを用意しておいて、
早朝起きたらすぐに出発!我が家は平塚ビーチパークが
お気に入りです。

この海は海水浴場ではあるけど、メインはビーチバレーやビーチサッカー。
市営なので海の家がなくてがちゃがちゃしていないこと、
シャワー(水)が無料でつかえること、
江ノ島などに比べて人が少ないこと、
(早朝は特にサーファーしかいません)
ライフセーバーがたくさんいて安心なこと、
駐車場がちゃんとあること、
などなど、、、おまけに家から30分となれば、いいことづくめで
すっかり我が家の海といえば平塚ビーチパークになりました。

去年の夏、今井浜の海に連れて行ったときはまだ波を怖がっていた
息子も、今ではすっかり大興奮。
よろこんで遊んでいました。

ご飯をたべて、あそんで10時には撤退です。
そうすると暑くもならないし、混む前に帰れるというわけ。
ま、この日は台風が近づいているとかで、あまりいいおてんきではなかったのだけど。。

帰りは前々から気になっていたお店によりました。
倉庫をそのままつかった外観で、雑貨屋さんかな~?
とおもっていたら、ecomoというオーガニックのお店でした。
雑貨、食材だけでなく、レストラン、カルチャースクールまで。
こんなところに、こーんないいところがあったなんて。
ちょっとはやめのお昼ご飯が出来ました。
外でも玄米食べられるなんて幸せです。

家についても1時半。早起きは三文の徳とはよくいったものです。

息子は海が相当きにいったみたいで、
海、たのしかったね~というと
「ぶじゃ~ん!」と波のマネをしています。
そしてかならず「プチンプチン」(プチトマト)
「まんま」(おにぎり)
「パンパン」(パン)
「ぽっぽ」(海岸でみた鳩)
とつづきます。目をキラキラさせて、まるでそのときのことを
思い出しているのでしょう。
大自然こそ、子供にとって最高の遊び場だとつくづくおもった一日でした。

by psapied | 2009-09-03 22:40 |
line

Patisserie a piedの番外編  


by psapied
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31