Hula

愛知へ引っ越してきてまず、やったこと。
フラの教室を探すこと。
・・・というのは、冗談だけど、
引っ越してきて3週間後には、新しい教室で踊っていました。

横浜よりは田舎とはいえ、やっぱりマンション暮らし。
比較的あたらしい街なので、子供が幼稚園にでも
通っていないとなかなか地域の人と関われる機会がないです。
なのでフラをきっかけに地域の人と関われるようになりました。
いろんな出会いをくれるフラに、こちらでも助けられています。

家から歩いていける距離のカルチャーセンターで週一回1時間のレッスン。
ハラウを変えるとステップはじめ、やり方がいろいろ違うので最初は脳がついていかなくて
大変だったけど、3ヶ月経ち、だいぶなれました。

子供はすでに大学生、高校生、中学生、小学生、、、
という方が多いので、3歳児連れは私一人。
レッスン中、スタジオの後ろのほうで息子は一人で見てまっています。
昨日は気がついたら、寝てました・・・。
よくあんなうるさいところで寝れるな~とおもうけど、
10人が踊っている後ろで、一人で勝手に熟睡。
愛知県、信じられないほど暑いですが、スタジオの中は涼しいしね。。。

今月、みんなの初舞台にご一緒させていただくことになりました。
私はこちらで習った(というか見て覚えた)最初の曲です。
アイナオラナイ。ラナイ島のうた。
衣装もおそろいで用意して、楽しみだわ~。
この曲、新しいステップがいっぱいでてきます。
トーキックウエヘ
ウォーキングウエヘ
ステップブラッシュ(うまくできない)

ウエヘが多いので、自主錬ふくめて2時間連続で
踊ると足ががくがくになります。いい運動です。

市民文化センター大ホールで踊ります。
そういう大きいところは私も初めてです。
楽しみです。
[PR]

by psapied | 2011-07-07 23:01 | その他
line

Patisserie a piedの番外編  


by psapied
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30