人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサートのお茶菓子

コンサートのお茶菓子_c0097278_21542678.jpg

友人のピアノ&ヴァイオリンのコンサートが
素敵な喫茶店を貸切にして行われました。
その演奏会後、お出しするお菓子を作らせてもらいました。
マクロビのガトーショコラ、豆乳クリーム、イチジク、マスカットで
一皿。そして飲み物は子供は麦茶、大人は穀物コーヒーです。
32名分。

普通、飲食店を借り切ってコンサートする場合、
その厨房を借りて、好きなものを提供させてもらえるということは
なかなかないものです。そのお店のものをだすことはあっても。
今回、食器、ガス、冷蔵庫など備品はすべてお借りして、
こちらのやりたいようにやらせてもらえました。
本当に楽しかった。
そして、準備のタイミングなどいろいろ勉強になります。
コンサートのお茶菓子_c0097278_21544643.jpg

お持ち帰り用も用意しました。
コンフィチュールは、栃木の実家で採れた無農薬のブラックベリーとルバーブで
作りました。

息子はもうすぐ5歳。手伝う気満々だったので、
ケーキ屋の帽子を作り、エプロンつけて、
スタッフ名札もつけて厨房入り。
沢山の人の協力でやらせてもらえたお仕事でした。

by psapied | 2012-08-31 21:57 | お菓子
line

Patisserie a piedの番外編  


by psapied
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31