人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の贅沢

諸々の理由により、昨夜は夫婦で都内に泊まった。
以前から一度泊まりたかったセレスティンホテル。
シモンズベッドはやっぱりいい。

巨大ガラス窓から夜景を見ながら夕飯を食べる。
東京に住んでいた頃は、あまり好きになれなかった都会も、こうして離れて一歩引いてみると
たまにはいいなあ、と思えるから不思議。

超がつく高級ホテルではないけれど、サービスはさすが、である。
平日なのに、夜だけリゾート気分。
宿泊者専用ラウンジにはライブラリーもあり、好きにお茶を飲んだり
雑誌等を読んだりできる。ここのインテリアがとても洒落ていて、庭もあって気持ちよい。

こんな楽しみ方が出来るような歳になったんだな~と思う。
毎日毎日数時間寝るためだけに帰宅するなら、一度くらい
思い切って泊まったら、お互いにとても心の余裕ができた。
平日のネット予約ならお値段も手頃で
いいレストランで二人でお食事一回分くらいで済む。
それでこんな優雅な気持ちになれるのなら、決して高くはない。

といっても、次はそうそうないだろうけど。。

こないだ本で読んだのだが、あるアナウンサーは
読書はホテルでするそうだ。休日に本を片手にホテルにいって、
ラウンジでコーヒーを飲みながらすごすらしい。
静かで、座り心地もよく、没頭できるとのこと。
さらに読む本の種類によって雰囲気のことなるホテルをいくつか使い分けてるとのこと。
確かに、かかってもコーヒー代くらいで済むし、
それでもお客だし、喫茶店の長居と違って気にすることもなし。
それにはやはり一流ホテルがいいそうだ。
ま、それなりの格好していかなきゃいけないけど。

今まで旅行や出張でしかホテルは使わなかったけど、
こんな使い方もあるのだな~とそのよさを実感した日だった。
というわけで、現実にもどり、またケーキを作るわけです。

by psapied | 2006-10-27 16:03 | その他
line

Patisserie a piedの番外編  


by psapied
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31