<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


フラ、はまっています

c0097278_21421539.jpg

実は今年の4月からフラを習い始めました。
近所の友達が集まって、先生呼んで子連れママさんフラ。

似合わないからやめとけば、という夫の声をよそに
すっかりはまりました。
毎日音楽かけて練習してます。
もちろん息子もね。

パウスカートは裁縫が上手な友達が作ってくれました。
買うとすんごく高いの。
でも生地を買って自分で縫えば半額以下で出来ます。
子供いながら夜な夜な作るのたいへんだろうに、
私の分も2着つくってくれて本当に感謝感謝。
その頃ちょうどケーキの注文立て込んでたのと、
私が作るとね、裁縫はいつになったらできるのやら、というかんじなので。

フラはそれだけでハワイの踊りといういみなので、
フラダンスっていうのは、日本の造語なわけです。
そんなこともやり始めてから知りました。

姿勢もよくなるし、筋肉つきそう。
それになによりハワイの音楽は癒し効果があるよね。

新しいことやり始めるのって楽しい。
今までアジア、ヨーロッパの方は関心とご縁があったけど、
アメリカ、ハワイ方面にはとんと無縁だったのが
人生って分からないな~とおもうところ。

この私がいつかハワイに行ってみたい、とおもうようになるんだもんね。
一生無縁かとおもっていたけど。

息子のアロハシャツもどきも見つけたので一緒に来て踊ってます。
カイマナ ヒ~ラ~♪
[PR]

by psapied | 2009-06-09 21:42 | その他
line

Patisserie a piedの番外編  


by psapied
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30