<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


こちらでも畑はじめました

愛知県へ引っ越してきて3週間。
大分生活にもなれて落ち着いてきました。
c0097278_2343353.jpg

先日、畑を借りました。
市がやっている大規模な市民農園の一区画25平米。
家から遠いのが難点だったけど、
いろいろ探してここが一番景色もよく気に入ったので決めました。

GWは畑仕事をせねばね。夏野菜が間に合いそうでよかったです。
早速横浜の畑から持ってきた玉ねぎ、絹さや、レタス、ニラの苗を移植。
うまくつくといいな。。。。

畑まで家から車で10分強。
ところがバスでいくと50分+歩き。もちろん1時間に1本でーす。
今のところ我が家は車一台で夫の通勤用なので、平日は息子と二人で
半日がかりで畑へ。でも道具を貸してくれるので助かります。
畑仕事の格好でコミュニティバスに乗るのもまた一興。。。
[PR]

by psapied | 2011-04-26 23:05 | 農業
line

Patisserie a piedの番外編  


by psapied
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30