人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶道

1年3ヶ月ぶりに茶道のお稽古に参加してきました。
ずっと行きたかったけれど、夜6時~9時にやっているので、
どうしても幼児を連れて行くわけには行かず今までお休みしてました。
今回は会場の近くのホテルに泊まることが出来たので、
念願かなってのお稽古となりました。

おんぶしてのお稽古はなかなか緊張感があって、
よい感じでした。幸い手順はからだが覚えていてくれてたすかったです。
息子もなんとか騒がず、泣かず、先生や夫に抱っこされつつ、
2時間ちょっと付き合ってくれました。

1歳2ヶ月にして一応茶道デビュー。
なんちゃって。親ばかもいいところだけど、一応真剣に見てました。
家族3人でお茶を楽しめるようになったらいいね。

1年に一度くらいはこんな形で参加できたらいいなー。
やっぱり茶道は素晴らしい文化。
家でも細々と続けようと思います。

by psapied | 2008-11-27 09:45 | その他
line

Patisserie a piedの番外編  


by psapied
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31