人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Wedding

Happy Wedding_c0097278_22314423.jpg


学生時代からの友人の結婚式にお呼ばれしてきました。
披露宴で使うケーキではなく、二日後に控えた奥様のお誕生日ケーキとして
依頼を受けました。いろいろ、いろいろ考えて、
やっぱり結婚のお祝いも兼ねたいな、とおもい
小さなウエディングケーキにしました。
といっても3段重ねるとかなりの高さ&重さになりました。
中はフルーツケーキで、マジパンとシュガーペーストでコーティングしてあります。

お誕生日は7月7日なので、七夕をイメージしてみました。
お好きな色であるグリーンと笹の葉をかけて、抹茶味のマカロンを
つくり、天の川のように上からつけました。
写真では見えないけど、裏側にももう一本流れています。

お誕生日用のキャンドルを用意したので、上はあえてデコレーションなしの形。
披露宴が終わったあと、家族みんなで美味しく食べていただけたとのこと
何よりうれしいです。

結婚という人生の大きな節目に同席できる、見届けることが
できるということ、とても幸せなことだな、とつくづく感じた1日でした。

by psapied | 2009-07-08 22:51 | お菓子
line

Patisserie a piedの番外編  


by psapied
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31