人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母さんは夜なべをして、、

とあるお菓子の試作に励んでおります。
10時過ぎ、やっと焼き上がり、まずまずのできばえ。

私は保育に預けていないので、時間のやりくりが何よりも難しい。
常に課題。
家事は随分コントロールできるようになったけど、お菓子作りばかりは
なかなか思うようにすすまない。~しながら、だと上手くはいかないのです。

時間があるようで、ない、生活。
やりたいことばかり沢山あって、でも遅々としてすすまず。
でも、それでいいのだ、そういうものなのだ、と思わないとね。
今は何よりも子育て優先。お菓子は明日作れたとしても、
子供の「今」は、「今」しかない。まだまだ母親が必要な時期。
今日は子供を隣に座らせて書き仕事をしていたら、
私が書いているものを一生懸命覗き込んでみようとしていた。
その姿がけなげでなんともいえない。
その後は私の膝をくんくんかいで、かじっていた。
なんか、犬っぽいぞ。
そのあたりで仕事はおしまい。子供と遊ぶ。

そんな毎日。
今何が一番大切なのか、見失わないようにしないと、と自戒する日々。
20年後、息子は20歳。
その頃はもう絶対こんなにお母さんを必要としなくなっているのだから。。。

by psapied | 2008-06-03 22:26 | 子育て
line

Patisserie a piedの番外編  


by psapied
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31